ホワイトニング+すきっ歯治療 4

BEFORE

ホワイトニング+すきっ歯治療 4BEFORE

AFTER

ホワイトニング+すきっ歯治療 4BEFORE

治療情報

症状
すきっ歯が気になる
治療方法
ホワイトニングにて天然歯の色調を変化させたのち、
ダイレクトボンディングにて隙間を閉鎖
費用
ホワイトニング¥76000
ダイレクトボンディング¥38000+32000
※上記は税別価格です。 価格は予告なく変更される可能性があります。
備考
こちらは矯正治療も検討すべき症例です。
上顎側切歯が矮小歯である為、矯正をしたうえで側切歯にラミネートベニヤをすることも推奨されました。

重ね重ね相談をさせていただきましたが、通う回数や費用面のご希望がありダイレクトボンディングのみにて治療を行うこととなりました。

今回はデメリットとして周りの歯と大きさが調和しない点を十分に説明させていただきました。

患者様情報

年代
20代
性別
女性

治療方法

ホワイトニング+すきっ歯治療 4治療方法01
矯正治療
ラミネートベニヤ
セラミック治療
ホワイトニングを行うか否か
等、あらゆる治療方法を提案させていただきます。メリットデメリットをお話させていただいた上で治療を進めます。


仕上がりのイメージ画像作成イメージ模型の作成を行います。
仕上がりに関して事前にあらゆる確認をしていただきます。

ホワイトニング+すきっ歯治療 4治療方法02
この度はホワイトニングを希望されましたので処置を行い
ホワイトニングを完了しました。
ホワイトニング+すきっ歯治療 4治療方法03
ラバーダムを設置しダイレクトボンディング処置を行います。
ホワイトニング+すきっ歯治療 4治療方法04
事前に準備したガイドを使用し形を整えながら充填します。
ホワイトニング+すきっ歯治療 4治療方法05
特殊な光を当てながら研磨のチェックを行います。

白く光って見える部分がこの度コンポジットレジンを付加したところになります。
天然歯は研磨する程度で、全く削らずに処置をしております。
ホワイトニング+すきっ歯治療 4治療方法06
治療完了

事前にお伝えしていたイメージと同じ状態になりました。

ダイレクトボンディングは天然歯を傷つけずに処置を行っておりますので、もし気が変わって矯正治療を行いたくなった場合やラミネートベニヤを行いたくなった場合でも可逆的な対応(健康被害なく治療方針の変更)ができます。
ホワイトニング+すきっ歯治療 4治療方法07
こちらは別の患者様の症例になります。
もし矯正治療、ラミネートベニヤ治療を行った場合はこのような仕上がりになります。

詳しくはこちらよりご覧ください。